糖質オフ宣言

冨永ちひろ〈糖質オフ〉生活始めます!
よかったら読んで下さい。

糖質制限!というと、ダイエットのイメージが強いかもしれません。

実は私は長年アトピー と付き合いながら生活してきました。
といっても酷い日でも仕事を休む程ではありません。

痒くなかったり、皮膚が赤くなかったり、普通の日もあります。
なので、アトピー なんです。というと「全然わかんない」と言ってくれる人も多いですし、もっと酷い状態の人には「それくらいな全然いいじゃん」と思う方も多いかもしれません。

その一方で、初対面の人にも「アトピー 大変そうですね」と言われたり、
無言でアトピー に関する本を貰った事もあります。渡して走り去って行かれました…。謎

アトピー ってほんとに色んな治療法があって、色々試すにも人それぞれ合う合わないがあると思います。なので、答えのない泥沼状態な人も多いと思います。
私もアトピー とは「付き合っていくもの」と諦め、辛い日は演奏中も痒くて集中できずにいます。写真を求められるも今日は…という日もたまにあります。

こうして自分の事を書くのは初めてなのですが、、
この春から顔のアトピーも酷めになってきて困っていました。
そこで今、縁があって針治療に行く事になったんです。
私は大体の事に半信半疑です。
それでも先生を見て、あっなんか違うな。と思いました。
先生が「絶対治す」と言ってくれた事が嬉しかったんです。誠実さとパワーがある先生だ!と感じました。
(だいたいの皮膚科では表面を収める事が現状だと思います。)

なので、先生の奨めで私も本気で食事改善してみようという気持ちになりました。

私、糖質制限を3ヶ月頑張ってみます!!

早速1週間…甘いものも食べたい、ラーメンも白ごはんも恋しい。。
もとよりメニューのバリエーションが少ないのに、主食系NGはかなりダメージです。

なんでここに書いたのかと言うと
大変ずうずうしい事ですが…9月は私のBirthdayです。(おめでとう!)
毎年いつも以上にみなさまからお菓子やケーキを頂いてる時期です…。
でも今年は食べれないんです。頑張りたいんです。なので、プレゼントを下さる皆さま、どうかがっかりされないでください。すみません。
(私って一体何様…!って思っています。差し入れ貰う前提で勝手なお願いですみません。)

長くなってしまったので、一旦ここまで。アトピー や身体の事、そして糖質制限についてまたアップしたいと思います。

読んでくださりありがとうございました!

It's only fair to share...Share on FacebookTweet about this on Twitter

Comments are Disabled