糖質制限生活

糖質制限1ヶ月

糖質制限を始めて1ヶ月と少しが経ちました。

ここにきてぐっと痩せてきました〜ウエストが出現!
って私はダイエット目的ではなくて、対アトピーです。

アトピー 的にはまだまだ途中です。

でも身体を引っ掻き回してる時間が格段に減りました。と思います。
以前は当たり前のように、朝起きた時や帰宅時に時間が経つのも忘れて一通り掻きむしる。だったのが、今ほとんどやってません。
たまに掻きむしりたくなるのですが、「あっ今日は痒いな」って感じです。
まだまだ前後しますが、それにつれ色が白くなってきたような気がしています。
痒い時は今まで通り塗り薬を塗っています。

顔は最後までしつこいと聞いてます。まだ顔面が赤かったり、湿疹が大きめにあります。
大きなカサブタが出来るのですが、どうも治りぎわが超痒い。
カサブタなどをしつこく剥がす行為を「皮膚むしり症」というらしいです。
辞めれないのは私だけじゃないと知り、少し安堵。どうも女性の方が多いらしいです。

まぁ症状はこんな感じです。
3ヶ月を目標に諦めず続けたいと思います。

先日、糖質制限を宣言して本当に良かったです。
みなさん、めっちゃ助けてくれました。めっちゃ色々教えて貰いました。
改めて沢山の方がブログに目を通して下さってた事に感謝です。

今まで食事を気をつけた事もない生活からの厳しめの糖質制限。
果たして続くのか…というスタートだったのですが、なんとか続けています。慣れてきました。

1番助かっているのは、トレーニングで糖質オフされてるピアノの先輩から教えてもらった「カリフラワーライス」これ本当にご飯みたい!
私はここに「ブロッコリーライス」を混ぜています。カリフラワーよりブロッコリーの方が食感があるので食べ甲斐があります。

それから「糖質ゼロ麺」
こんにゃく麺もまぁいけるのですが、これは普通に麺です。美味しい。

そして、不安の外食!
ミュージシャン生活、外でご飯を食べるタイミングが多くて…
と思ったら、ベーシストピアニストのお2人が早速チェーン店でも低糖質やってる所を沢山教えてくれました。
CoCo壱は結構行ってます笑(結構行っちゃダメ笑)

そして、私のお気に入り「大豆パン」
パン好きの私は最初とても悲しかったのですが、パンが食べれてめっちゃ嬉しい!!
食感しっかりで味も色々あります。

それ以外にもいろーーーんな方にサポート頂き楽しく続けています。

痩せてきているので、心配のお声もちらほら…本当にありがとうございます。
ここからは運動を増やさないといけないですね。

お気に入りの食べ物、運動についてなど、また書きます。
無理せず頑張りますので、お見守りください!

It's only fair to share...Share on FacebookTweet about this on Twitter

Comments are Disabled