糖質オフ その後

糖質制限生活 その後編

8月の終わりに糖質制限始めます!
とりあえず3ヶ月やってみます!

と宣言してから大分経ちました。
ご報告が遅くなったのですが、結論から言うと、今は糖質制限辞めました!

3ヶ月経ったあたりでは実はまだアトピーがましになってなくて。。あれ?
こんなに、頑張ってるのに。。やっぱりダメかな?

そこから、もう1ヶ月だけやりましょうとなりました。

特に効果があったのはジョギングを始めた事が大きかったかもしれません。
あと、入浴。
汗をかくのが大事なんですね。

4ヶ月経ったあたりで
あ、なんかましになってきたかも。
と思いました。

そして、先生にもう好きなもの食べてくださいって言われたんです。
そこから、恐る恐る色んなものを食べて、よりお肌が元気に戻っていくのが分かりました。

あと、私の身体に漢方がダイレクトに効くようになった感じもしました。
私の身体には「小建中湯」がどうやらあってるようで、これは今も続けています。

「体内は3ヶ月で入れ替わる」を実感した気がします。

という事で、ご心配をおかけしましたが、糖質制限は終わりました!
そして、アトピーが大分とましになりました。(特に顔)
調子が悪いなって日も、まだちらちらとあるのですが、以前に比べたら肌の雰囲気は格段に落ち着いたと思います。

糖質制限終わったー!と言っても
夜遅くに(演奏が終わってからの時間帯に)ラーメン、餃子、スパゲッティ、ピザ、なんていうミュージシャンな食生活は良くないですよね。。。

みなさまからの差し入れも本当に嬉しいのですが、23時頃に頂くケーキ、シュークリーム、クッキー、はやっぱり食べすぎちゃ、、ダメですよね。。。

食べたい!けどたまににします。
わがままですが!健康的な差し入れ お待ちしています!!

これからも
今回勉強した糖質制限メニューは程よく取り入れつつ生活していこうと思っています。

毎朝自分で焼いた「ブランパン」に「ラカント」とバターはお気に入りなので継続中。

2020年、よい身体の状態を保ってハッピーな日を増やしていきたいです

It's only fair to share...Share on FacebookTweet about this on Twitter

Comments are Disabled