たくJAZZ

回を重ねる毎に盛り上がってきてますね!
ステイホームの最強のお供であり、新しいライブの形。
全国から海外から、そして見たい時に聴いて頂けるのは嬉しいです。
もし良かったらイヤホンで、スピーカーで、音を何かに繋いでお楽しみくださると嬉しいです。
(お手持ちの機器によりますがスマホやパソコンのスピーカーは高い音にバランスがよってしまう事が多いようです)
皆様のご視聴お待ちしています!

1月30日(土)オンラインジャズライブ From Crescent Cafe
〈たくジャズ〉19:00〜21:00 2ステージ 視聴無料
https://youtu.be/SlALZuZ2ksA
終演後1週間視聴出来ます

テナーサックス 西村有香里
ピアノ 石田ヒロキ
ベース 山本久生
ドラム 冨永ちひろ

■オンライン支援チケット→https://bit.ly/3oZw07f 500円〜
■ご支援振込先
ジャパンネット銀行 はやぶさ支店
普通 7449514
ヤマモトヒサオ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<リーダー山本久生氏のコラムを紹介します>
緊急事態宣言対象に関西が入って一日目、昨晩の20時以降の商店街はゴーストタウンみたいになってました。

さて、皆さんご存知の話ですが、約100年に一度世界的な疫病の大流行が起きています。1800年代初頭はコレラ。1900年代初頭はスペイン風邪。

スペイン風邪は世界人口18億人のうち6億人が感染、5000万~1億人の方が亡くなられ、日本では人口の半数以上が罹患したとか。専門外の話に首を突っ込むとろくな事が無いので本題に入ります。

今回のたくジャズでは、そんな100年前の大変な時代に生まれたジャズの曲を織り交ぜてお送りいたします。暗い曲ばかりかと思ったのですが、全然そんな事ないみたいです。

ステイホームご予定の方、たくジャズを流して、ご自宅の食卓だけ100年前に戻してみるのはいかがでしょうか?こんな時代の今だから感じて頂ける何かがあるかも知れません。

ご興味持ってくださると嬉しいです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JAZZのスタンダード曲と呼ばれるものは本当に沢山あります。
その何千曲の中からコンセプトに合う素敵な曲を選び、アレンジされている山本久生氏。
演奏者として毎回出逢える曲を楽しみに参加させてもらってます♩

1月30日のオンラインライブまで6日。お楽しみに〜

It's only fair to share...Share on FacebookTweet about this on Twitter

Comments are Disabled