お寺でJAZZ 〜JAZZ at the temple〜

<今回で第27回目を迎えるお寺でJAZZ>配信ライブ!

〜少し歴史をご紹介〜
お寺でJAZZは2007年の夏に「空堀まちアートフェスタ」のイベントの1つから始まりました。1回きりの予定だった所、好評だったことで今日まで続けてこられています。

http://unraiji.or.jp/jazz.html お寺の様子はこんな感じ。元々公演は夜がメインで灯籠がとても綺麗です。
私がお寺でJAZZに初めて出演させて頂いたのは2012年。近くで見るご本尊の荘厳さに圧巻でした。本堂内部はなんともレトロな空間で大好きです。

2014年からは『お寺でJAZZ カジュアル!』と名付けてお昼間にカフェ感覚スタイルがスタート。
その後、私が担当させて頂く春はカフェスタイルのお昼公演を続けています!
雲雷寺カフェなるものも登場し美味しい珈琲の販売などもこの頃からです。

カフェスタイルになってからご本尊の舞台での演奏ではなく、よりみなさんと近くで演奏を聴いて貰えたらという想いで舞台の下での演奏に変更。客席すぐ目の前で聴いて頂けるスタイルです。

それが、、、まさか去年からこんな世の中になるなんて想像もつかない事でしたね。今から過去の写真を見ると思わず「密!」と思ってしまいます笑

これからもなんとか続けれたらとの気持ちで無観客の配信に挑戦です。どうか応援頂けまたら嬉しいです。

私たちも久しぶりの演奏とっても楽しみです!!
5月22日(土)お寺でJAZZ 配信ライブ 5/28まで視聴可能です。
14:30-16:30 ¥1000
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2111640
ボーカル ヨシノミナコ
ピアノ 杉山悟史
ベース むねたけまさひろ
ドラム 冨永ちひろ

チケット購入にはチケットぴあの会員登録が必要です、チケット発行に時間を要するようですのでお手数ですが、どうぞお早めの手続きをお願い致します。

It's only fair to share...Share on FacebookTweet about this on Twitter

Comments are Disabled